

みんなのうた

最近、気に入ってるのが、
NHKみんなのうたの「6さいのばらーど」。
うちの娘(6才)が録画した番組を繰り返し聞いてるので、
なんとなく耳に残ってしまい、自分の頭から消えません。

幼児から少女へと成長する過程の女の子の心境を
ゆるい曲調に合わせて歌いあげたものなんですが、
「あ~、わかるなぁ…」って、共感できる箇所がたくさんあります。

「幼稚園では色々とあるけど、心配しないで~」とか、
「好きな食べ物はやきにく」だとか、
「パパとけっこん? しないは たぶん」とか、
だんだんと現実が見えてきた年頃が表現されていて面白いです。
まぁ、6才あるあるの歌といったところでしょうか。

うちの娘のお気に入りは、歌の最後の部分の
「きっとママよりびじんになるわ~」です。

この歌を聞いてると、ほっこりとした気分になります…。


あとそれから、週末に近所の公園でお花見をしてきました。
いい気分転換になったぞぉ~!!

hana_01

タイトルなし

だいぶ間があいてしまいましたが、久々の更新です。
1年と数ヶ月ぶりですか…。


まずはお詫びです。
コンコバコンの件ですが、エントリーしておきながら完成できませんでした。
主催者様にはご迷惑をかけてしまい、申し訳ないことをしたと思ってます。
コンコバコン、第2回目が開催されるようですね。


さて、自分の近況ですが、
約1年前から仕事&プライベートでいろいろと変化があり、多忙な毎日になってます…。
プラモに触れる時間も激減しちゃってます。
ブログも止まっちゃっていたんですが、ちょっと思うところがあり、更新してみました。
これから少しずつ再開していけたら良いなぁと思います…。

出撃します!!

ムボーかもしれませんが、コンペにエントリーしちゃいました…、ハイ。

近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】

PureJamさん主催のコンコバコンです。

面白そうなコンペだなぁ、参加したいなぁ、どうしようかなぁ、なんて躊躇してたんですが。
まだまだ投稿締め切りまで日数があるから行ってしまえ~、という感じでエントリーしちゃいました!
参加者の方がスゴ腕だったり、「投票制」のコンペだったり、自分的には非常にハードルが高いんですが…。
まぁ、できる限りがんばりますよ!!

ネタとしては「近藤風グフ」でいこうかと思ってま~す。

近況など

久々の更新です。

旧キットのガンダムは停滞中…。

ここ最近は仕事がちょっと忙しくて、なかなかプラモに触れません…。

先週ヒトヤマ越えたんですが、今週末にかけて次のヤマがやってくるという状況です。

そんな中、この前の連休でオマケズゴックをいじってました。

more...

ガンダム進捗

ガンダムの進捗状況です。

gundam_13


自分と同じ静岡県東部在住のモデラーさんとネットを通じて知り合いまして、
電ホビ主催の「ガンプラ王決定戦」の募集を地元の模型店で行っているという情報をもらいました。
そして無謀にも「参加してみようかな」なんて企んでいたり…。(過去形)

自分の腕を試す、とかそんなんじゃなくて、あくまでも「お祭りに参加する」みたいなノリで。

模型店での募集締め切りが8/29(日)ということで、大慌ての突貫工事で製作に取り組んでたんですが。
全然、間に合いませんでした…。

とりあえずパーツ同志をセロテープで固定して、撮影してみました…。

tag : ガンダム ガンプラ 旧キット

プロフィール

kabo

Author:kabo
ガンプラブーム直撃世代です
旧キットをイジるのが好き!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
